平素より弊社MR-EPサービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
この度、一部のお客様にWeb管理コンソールへのアクセス障害が発生いたしました。
以下に原因および対処についてご報告いたします。
1.障害発生時間
事象確認日時:2023年12月19日(火)8時00分頃
修正実装日時:2023年12月19日(火)19時37分
追加修正実装日時:2023年12月20日(水)16時26分
事象解消確認日時:2023年12月27日 (水) 3時10分
2.障害の内容
Web管理コンソールのログイン/ページ読み込み中、遅延やエラーが発生しました。
3.発生の原因
特定のデータベースへのアクセスに対する制限(スロットリング)
4.障害の復旧
特定のデータベースへのアクセス上限の変更を行い、サービスを復旧しております。
今回の障害を受け、さらなるシステムの安定性向上に向けた取り組みを進めてまいります。
お客様には、ご迷惑とご不便をおかけしましたことに、心よりお詫び申し上げます。